今後の予定
10/5(木) 外遊びin万葉の森 12月 クリスマス会
10/30(月) ハロウィンパーティ 1/22(月) 初詣
11/8(水)  内容未定 2/2(金) 節分 お面作り
11/22(水)  内容未定 2/21(水) 内容未定
【場所】浜北文化センターの2階和室など
【問合せ】ohizaclub@gmail.comまで

7月のおひざくらぶ

こんばんは、ピーチです。今日は七夕でしたね〜
あいにくの雨でしたが、我が家は幼稚園に行っている娘が仕切って、家族で短冊を書きました!みんなの願いが叶いますように⭐️

7/7のおひざくらぶのご報告です!
北浜南部協働センター和室にて、見学の親子も一組きてくれて、楽しく活動してきました!

最初に、おひざママの絵本の読み聞かせから!
7月のおひざくらぶ

今回の絵本は
「おふとん かけたら」と
「おべんとうバス」の2冊。



Rちゃんは、おべんとうバスの絵本を読んで、苦手な野菜を食べられるようになったそうです^o^
絵本のパワーってやっぱりすごいですね!


さてさて、村上先生のお楽しみ
いつものごあいさつ遊びとリトミックの後は、

前回と同じ「ぴょーん」の絵本に合わせて、みんなでジャンプ、ぴょ~~ん!!!
ジャンプできなくてしょんぼりしているカタツムリさんと、今度はくるくるお歌あそび



その後は、カレーライスのエプロンシアター。ニンジン、玉ねぎ、お肉、じゃが芋、お水に、カレールー、それからみんなのおウチの隠し味も加えて美味しいカレーができました



最後は、みんなで盆踊りをしていっぱい体を動かして遊びました!(なんと盆踊りの歌もカレーライスでした♪)





今後のおひざくらぶの活動は、
7/13(月) ママのお片づけ講座@浜北文化センター
8/20(木) 水遊び
9/8(火) お片づけ講座
9/15(火) 9月のおひざくらぶ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(いつものおひざくらぶ)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。先日、子育てサークル交流会でご一緒させて頂いた石川です。
ブログの訪問ありがとうございます。
こちらの活動もみせていただきました(^^)
盛りだくさんで、楽しそうですね‼
Posted by 浜松「ひなたぼっこ」石川です!浜松「ひなたぼっこ」石川です! at 2015年07月08日 21:14
先日はありがとうございました!小さなサークルですが、和気あいあい仲良く活動しています(*^-^*)
Posted by おひざくらぶ 赤堀 at 2015年07月09日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
7月のおひざくらぶ
    コメント(2)