今後の予定
10/5(木) 外遊びin万葉の森 12月 クリスマス会
10/30(月) ハロウィンパーティ 1/22(月) 初詣
11/8(水)  内容未定 2/2(金) 節分 お面作り
11/22(水)  内容未定 2/21(水) 内容未定
【場所】浜北文化センターの2階和室など
【問合せ】ohizaclub@gmail.comまで

お片づけ講座

こんばんは、ピーチです!
今日は気持ちのいい天気でしたね〜☀️

5月19日(火)浜北文化センターにて
お片づけ講座をしました!
講師はライフオーガナイザー(整理収納アドバイザー)の東條真紀先生☆


このお片づけ講座は、おひざくらぶ恒例のママ講座で、私も何回か参加させてもらってますが、なかなか進まないお片づけ…
これを機にがんばるぞ〜〜!



まずは、最近の良かった事を一人ずつ報告♫
グッと距離がちぢまったところで
「利き脳」チェックです。
人にはそれぞれ自分に見合った片づけ方があり、自分に合わない方法をいくら試しても無理が出てしまうそうです。
そこで、指組みや腕組みをして利き脳を調べ
どんな片づけ方が合っているのか教えてもらいました!

左左脳タイプ…論理的なきっちり分類派
右右脳タイプ…マニュアル嫌いの感覚派
左右脳タイプ…理想と現実が違う自己矛盾派
右左脳タイプ…見た目重視の完ぺき主義

続いて、片づけで困っている事を一人ずつ発表してみんなでアイデア交換!先生曰く、みなさん色々なお悩みがありますが、大分けすると大体次の3つに集約されるそうです。
・家族が片づけてくれない
・思い出品が片づけられない
・使いやすい収納にしたい

最後に、1ヶ月以内にここを片付けよう!という目標を立てて終わりました!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(整理収納・スクラップ)の記事
お片付け講座
お片付け講座(2015-12-09 00:05)

おひざくらぶ親睦会
おひざくらぶ親睦会(2014-04-23 03:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お片づけ講座
    コメント(0)