今後の予定
10/5(木) 外遊びin万葉の森 12月 クリスマス会
10/30(月) ハロウィンパーティ 1/22(月) 初詣
11/8(水)  内容未定 2/2(金) 節分 お面作り
11/22(水)  内容未定 2/21(水) 内容未定
【場所】浜北文化センターの2階和室など
【問合せ】ohizaclub@gmail.comまで

❤︎2018年度4月の活動日❤︎

こんばんは
ブログ担当のけん嫁です。
GWバタバタしていたので、少し更新が遅くなりましたが、
無事に4月に活動がスタートしましたよ

今年度から、平日に開催する回と、月に1度土曜に開催する回が始まりました
どちらの回に参加も可能です、
土曜の回は保育園に入園していて参加している親子が多いので、
平日なかなかお子さんとゆっくり遊んだり、過ごしたり出来ないなら、是非、おひざで楽しい思い出作りをしていただきたいです
さて、
4月の活動は『顔合わせ&スケジュール決め』が主な内容でした。
入会申し込みや、見学希望の方が多く賑わった平日おひざ

絵本の読み聞かせは、今回は紙芝居を借りて読んでみました!
自己紹介や、簡単な遊びで、グッと距離が縮まった気がしました。

遊んだ後はスケジュール決め、
ママ達からの意見や得意な事、やってみたい事を話し合いました。
何とか上期はスケジュールが決まりそう?です。
またブログにスケジュールをアップしますね!

さて次は土曜おひざ
土曜おひざは去年まで平日おひざに在籍をしていた親子が多く、
保育園入園をきっかけに土曜日へ移行しました。
話題は保育園や、職場復帰の話で盛り上がりましたよ〜〜!


月1の開催なので、子ども達の成長がダイレクトに伝わって感動しました。
赤ちゃんだったのに〜〜

帰りは皆で一緒にお掃除、
ほうきや、ちりとりの取り合いだってしますが、
すぐ仲直り!!

5月からは平日2回開催➕土曜1回開催がスタートしますよ!!
是非一度、遊びに来てくださいね

親子サークルおひざくらぶ
入会金200円
会費は月500円
半年分3000円を集めますが、月払いでも可能です。
平日、土曜どちらのサークル活動に参加できます。
対象は浜松市内の未就園児の親子
(保育園に入園していても3歳までなら参加可能です、3歳以上も参加はできますが、
活動内容は未就園児対象の内容です。)
いつでも見学可能です。

お問い合わせ、参加希望の申し込みなどは
ohizaclub@gmail.comへお願い致します❤︎

おひざくらぶのフェイスブックページが出来ました♪
いいね❤︎シェア大歓迎です!
https://www.facebook.com/ohizahamakita/
浜松市内の0歳1歳2歳3歳集まれ〜〜❤︎




  • LINEで送る

同じカテゴリー(入会について)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
❤︎2018年度4月の活動日❤︎
    コメント(0)