今後の予定
10/5(木) 外遊びin万葉の森 12月 クリスマス会
10/30(月) ハロウィンパーティ 1/22(月) 初詣
11/8(水)  内容未定 2/2(金) 節分 お面作り
11/22(水)  内容未定 2/21(水) 内容未定
【場所】浜北文化センターの2階和室など
【問合せ】ohizaclub@gmail.comまで

お片付け講座

こんばんは〜
今日はおひざくらぶのママ会"お片付け講座"に行ってきました〜!
講師は、ライフオーガナイザー(整理収納アドバイザー)の東條真紀先生!



まず先生からのトークテーマ、"今日話したい事、相談したい事"について

みなさん、子供の事や夫婦関係、家庭の悩みなどなど話が尽きなくて、みんなでわいわい話しているうちに、あっという間に時間がっ!
その後、先生から「家の中の癒されたり好きだと感じる場所やモノ」の写真を撮ってくるという宿題が出されていたので、その写真をみんなで見せ合ってまたわいわいお話しして…

今回はお片付けの話はあまりできませんでしたが、こんな風に色々ぶっちゃけて話せるのもいいですね〜!
学生の頃 心理学の授業で、悩みやストレスを解消する方法は、speak out 口に出して話す事、みたいな事を言っていたのを思い出しました!いっぱい話してスッキリ!

心理学も勉強されているという先生‼︎
ゲーリーチャップマン氏の"愛を伝える5つの言語 "を教えていただいたのでご紹介しま〜す!
・肯定的な言葉
・クオリティタイム
・プレゼント
・サービス行為
・スキンシップ
大切な人に、ちゃんと想いが伝わるようにしたいですね‼︎

  • LINEで送る

同じカテゴリー(整理収納・スクラップ)の記事
お片づけ講座
お片づけ講座(2015-05-20 22:55)

おひざくらぶ親睦会
おひざくらぶ親睦会(2014-04-23 03:01)

この記事へのコメント
初めまして、
浜北区染地台に住んでいます。
横田と言います。

『ひなたぼっこ』の石川先生から、
サークルの事を聞きました、
結婚後こちらに引っ越してきて、
娘が去年産まれたのですが、
浜北区で参加できるサークルが無いか探していました。
見学希望なのですが可能でしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by 横田奈々恵 at 2016年01月06日 20:25
横田さん、初めまして!
おひざくらぶ代表赤堀です。
見学ご希望とのこと、ありがとうございます!
新年初めのおひざくらぶは、2月2日(火)10時~、浜名協働センター和室で開催予定です。
ご都合よろしかったら、一度おひざくらぶメールボックスにご連絡いただけますか?
お会いできるのを楽しみにしています!
Posted by おひざくらぶ代表赤堀 at 2016年01月08日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お片付け講座
    コメント(2)