今後の予定
10/5(木) 外遊びin万葉の森 12月 クリスマス会
10/30(月) ハロウィンパーティ 1/22(月) 初詣
11/8(水)  内容未定 2/2(金) 節分 お面作り
11/22(水)  内容未定 2/21(水) 内容未定
【場所】浜北文化センターの2階和室など
【問合せ】ohizaclub@gmail.comまで

スクラップブッキング講座

こんばんは。はに~です。
今日はママたちのお楽しみ講座、スクラップブッキングをやってきました。
講師は、いつもお片付け講座でもお世話になっているライフオーガナイザー(整理収納アドバイザー)の東條真紀さん。真紀さんはおひざくらぶのOGの先輩ママでもあり、いろんなことができてセンスも抜群で、憧れてしまいますラブ

今回は5人のママさんたちが参加しました。子どもたちはちょっと周りで遊んでてもらって、ママたちは作業開始です。
台紙や飾りなどはみんな真紀さんが用意してくれているので、私たちはお気に入りの写真とのりやカッターなどを持って来れば大丈夫でした。素材以外におギザギザやなみなみに切れるハサミや丸く切り抜けるカッターとか便利グッズもいっぱいありましたよ。
スクラップブッキングはいいなぁとは思うのですが、自分でこういうものを全部用意するのは大変なので、こうやって使わせてもらえるとすごく助かります。

私は先月撮った子どもたちの写真をまとめました。貧乏性なもので、ついついあれこれ写真を詰め込みすぎて最初はごちゃごちゃなってしまったのですが、真紀さんから背景にラインを引いたり縁取りをしたりといろいろなアドバイスをもらって、いい感じに仕上げることができました!
夢中になってやっていると、あっという間に時間が経ってしまっていてみんなびっくり。
他のママたちの完成作品を見させてもらうと、どれも全くテイストの違う素敵な作品でおもしろいですね~ニコニコ
スクラップブッキング講座

去年に引き続き2回目の参加でしたが、この講座を受けてから自宅のアルバムの写真も少し上手に貼れるようになった気がします。以前はプリントした写真をそのまま貼り付けていただけだったのですが、今は思い切って切り抜いたりして、アルバムがとっても華やかになりました。

楽しく素敵な写真も作れて、スキルアップもできて、大満足の時間でした。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(整理収納・スクラップ)の記事
お片付け講座
お片付け講座(2015-12-09 00:05)

お片づけ講座
お片づけ講座(2015-05-20 22:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スクラップブッキング講座
    コメント(0)